ウチナーに行ってきたさ~

はいたい(こんにちわ)♪ 前田ゆっこです。

今日は先日、一週間のお休みを利用して、ウチナー(沖縄)旅行に
いってきたお話をします 😆

その日はなんと、記念すべき何十年かなんかに1度の「皆既日食」の日でした!
日食の時間はちょうど飛行機の中だったので、これは間近で貴重な日食が
見られるんじゃないかと、かなり期待しましたが ❗
飛行機からは近すぎたのか、太陽の周りに黒い影があるだけでした。
この黒い影は月!?と思いながら、無事沖縄に到着しました 😛

今回の旅行のテーマは
食べること~沖縄の空気をいっぱい吸うこと~ 😉

ということで、記念すべき沖縄一食目は、沖縄そばを食べました!
食べたお店は、我部祖河食堂というお店で、ここの社長さんが沖縄そばの生みの親らしいです!
生みの親なんてすごいね~なんて話しながらいざお店に入ろうとしたら「本日は終了しました」の看板が・・・ 😥
帰ろうとしたそのとき、なんと!噂の生みの親(社長さん)が現れ、「いいよ~」とお店に入れてくれました!
優しい社長さんのおかげでおいしい沖縄そばを食べることができました 😆
dvc00315-2.jpg
しかも若い人はこれがいいでしょ~と、大福とスポーツドリンクを出してくれました!
優しくてすごい☆沖縄の人の温かさに触れました 😳

次の日は楽しみにしていたちゅらうみ水族館に行き、その次の日は海に入りました♪
dvc00317.JPG
dvc00316.JPG
暑かったですけど、かなり癒されました 😳

旅行の途中、コンビニやスーパーによく立ち寄ったのですが、みなさんこの人達知ってますか?
琉神マブヤー!!
なにやら沖縄を守るレンジャーらしいです。
私はマブヤーアイスを買いました。外がパリパリ、中がほんのり苦めのキャラメルで、おいしかったです 😀

たくさん食べ、たくさんはしゃぎ、たくさん思い出ができました♪
旅行の途中、「~さー」が口癖になりました。
事前にたくさん沖縄情報を教えてくださった、前田さんのお姉さん、ありがとうございました 😀
また絶対沖縄に帰ってくるからね~と言い残し、愛する名古屋に帰りました。