餃子の日。

1月26日(月)、餃子の日!
餃子食べました??

中国は「春節=中国のお正月(旧正月)」まっただ中ですね。
きっとバクチクやら真っ赤な飾りと餃子で、
すごい騒ぎなんだろうと思います。

餃子は、春節にはかかせないお祝いの食べ物!

というわけで、隆祥房も先週の土曜日、餃子祭りを開催しました!

img_0008.jpg

手作りおみくじ餃子を、一緒に作って、みんなで当たり目指して食べよう 😛
うずらの卵入りの餃子が当たりです!
img_0021.jpg

かわいいお孫さんと参加されてた方も。
じいちゃん、見てみて!って。
img_0054.jpg

そして、なんと、私、取材にきてたテレビにばっちりうつっちゃいましたぁ!
ぎゃー!!

餃子って、こどもさんのお手伝いにはほんとにぴったりだと思います。
小さな手で一生懸命餃子を包む姿は、かわいいの一言。
将来、お料理上手になるんじゃないかなぁ、
なんて勝手に思っちゃいました。

img_9979.jpg

ごちそうさまでした。浅野でした。