3大しゃぶしゃぶ食べ放題と南信州つまみ食いの旅

あけましておめでとうございます。
前田です。
本年もよろしくお願い致します。

お正月は予定どおり、クリエイティブに過ごしていました。
先日、雑誌の占いでおとめーズの今年の運勢を見ていたら、何か作ったりするといいらしいですよ。
私の正月テーマとピッタリではないですか!
このお話はまた今度。

今日は、昨日会社の女性+お孫さんとか13人で行ったバスツアーのお話です!

タイトルのとおり、食べまくる旅です。
家を出たら雪が降っていたので信州まで行っちゃったらどーなるのかしらと心配しておりましたが、あちらは雪が積もってはいたものの、降ってはおらず安心しました◎
でもやっぱり寒かったです~~!

お昼はしゃぶしゃぶ食べ放題で、豚、牛、馬の3種類のお肉食べ放題です!
syabu.jpg
途中のパーキングでみたらしだんごを食べたわりにかなり食べましたが、余力を残してごちそうさま。
先はまだ長いのです。

そのあと近藤さんが前にブログでもご紹介していた早太郎のお寺(光前寺)に行ってお参り。
tera.jpg hayatarou.jpg
私幼稚園のときに早太郎の物語を学芸会でやったことがあるので、なんだかお参りできて嬉しかったです。
甘酒を飲んで温まりました。

そのあとウイスキー工場に行ってウイスキー、ワイン、ジュース、梅酒の試飲。
うまい。
taru.jpg ウイスキーの樽です。

そのあとりんご農家みたいなとこ行ってリンゴごちそうになって、10種類のジュースを試飲して、お土産買いました。
さすが長野。
りんご、うまい。

で、夕食はざるそばと五平餅です。
soba.jpg moti.jpg

そのあと、お菓子の城?っぽいところで、赤飯饅頭の試食。
初めて食べましたが、すごいおいしかったです!
皮がもっちもちで!塩加減がほどよい♪

きんつばやらそばまんじゅうやらいろんな試食もしましたが。

若干足りない。

帰りのパーキングでまたみたらしを買い、帰ってごはんを食べました。
私、今年もたくさん食べれるキャラでいこうと思います。
おなか壊さない程度に。

とにかく、バスツアー楽しかったでーす♪
おみやげもたっくさんいただいて、大満足です 😀