年末年始のごはん。

明けましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願いします。

お正月にたぶん「うに」にあたって、
ごちそうが食べられなくてさみしい想いをしていた浅野です・・・

31日って、食卓に何が並びますか~?
それぞれのおうちで個性があって、おもしろいなぁ、と思います。

東海地方は、「すき焼き」が多いようなのですが、
私の家は、30日がふぐちり、31日は、焼いたえびと、茹でたカニです。
あとは、母と祖母のお得意料理が並びます 😮
山盛りのきんぴらとか、白和えとか・・・
多分、父が大好きで、家族も喜ぶメニューだから、のようです。
今年は、ふぐのひれ酒も加わり、盛り上がりました 😛

1日:おせち、2日:おせち、と続きまして、

3日:ステーキ!

ところが、私、おなかが痛くなって・・・

ステーキが全く食べられず・・・はぁ。残念。

食べ過ぎでおなかが弱ってたのか。反省しきりです。

お正月のごはんはわくわくしますね!
重箱におせちを詰めるのも、今年は気合を入れてがんばりました。
見た目も大事ですよね♪

今年も1年、おいしいごはんを楽しく食べたいな、と感じた年始めでした。

おまけ:12月に友達の結婚お祝いにがんばって作った作品です!
これ、すいかです。
cimg0732.jpg