山陰への旅~鳥取編~

 近藤です。おはようございます!!
 今日も朝から雨模様で、お肌が潤っていますよ~。

 さてさて、前回に引き続き「山陰への旅」です。
 前回は島根をご紹介しましたので、今回は鳥取ですよ~。と言っても、
鳥取砂丘ではなく「水木しげるロード」☆
 先日もナゴヤドームで「妖怪フェスティバル」とやらが催されていましたが、
巷では妖怪ブームですよねぇ。

 実は旅行に旅立つ前日、去年山陰へ旅したお友達に
「しげるロードの感想聞かせてね~」なんて、意味深な言葉を掛けられ、
ちょっと不安だったんですよね。何たって、二日目のメインですもの。 😀
 
 ロードから少し離れたところにある専用駐車場からテクテク。
 それらしき通りが見えた瞬間、「鬼太郎が歩いてるーーーーーーー!!」
それだけで、一気にテンションが上がってしまいましたぁ。
 単純なメンバーで何よりです :mrgreen:
dscf1013.JPG なんと妖怪が80体もいるんですよ~。
全然知らない妖怪もたくさんいて、ビックリです。
 中でも、目玉のオヤジが全体的に活躍してて、噴水やら街灯やら、
いたるところにオ・ヤ・ジ。
dscf1002.JPG噴水  image559.jpg街灯

 他には愛嬌のあるこなき爺や、こんな恐い顔だっけ?と思わせるねこ娘などなど、、
080825_144559.JPG  dscf1007.JPG   dscf1001.JPGパン屋さんにも
 
 もちろんお友達には「しげるロード、最高だったよ~☆」って、力説して
おきましたぁ♪♪