餃子パーティー☆

今日もお疲れ様です。白柏です。

餃子のお話が続いていて恐縮ですが、
先々週餃子パーティーをしたので
その模様をご紹介させていただきます!

皮はもちろん隆祥房!
レギュラーサイズの皮と水餃子皮で
焼き餃子と水餃子を作りました。

先生はわたくし(エッヘン)
餃子づくり初心者の友人2人に包み方を教えて、
「よーい、、ドン!」で餃子包み大会の始まり~♪

誰が早くきれいに包めるか競争です☆

dscf0223.JPG

みんな初めてとは思えないくらい上手で
「簡単だね~~」なんていいながらあっという間に包み終わり。

焼き餃子はホットプレートで焼いて、
焼き終わりそうになったら水餃子をゆでます。

そうそう、水餃子はこの包み方をしましたよ。
包み方↓
http://www.ryushobo.com/recipe/knack/suigyoza_tutumi.htm

できあがりはこちら
dscf0226.JPG  dscf0225.JPG

ホットプレートに無理矢理ぜんぶの餃子をぎゅうぎゅうにして焼いてしまったので、
皮同士が仲良くくっついてしまいました・・・。(結果皮がべろべろになってしまった子たちも )
餃子ちゃんにも適度な距離感って大事なんですね。。。

とはいえ、焼き餃子はパリっと。水餃子はつるっとした食感がたまりません♪

「やっぱり自分たちで作るとおいしいね~」って言いながら
ペロっと頂きました。ごちそうさまです!

みなさまの食卓にもおいしい餃子と笑顔が並びますように。