海洋療法

 こんにちは。近藤です。
 近頃、天気の移り変わりが激しいですね 😐
 

 巷では、色々なマッサージで身体の疲れを癒す方が増えていますよね。
タイ式・足つぼ・等々・・・
 私も身体が悲鳴をあげると助けを求めマッサージに行くのですが、
先日自分へのご褒美としてラグーナ蒲郡のタラソに行って参りました 😀

 数年前、友人に誘われて行ったのがきっかけで年に一度か二度は
通うようになったのですが、ホント癒されるのです 😳
(タラソテラピーとはギリシア語で海を意味する『Thalassa:タラサ』と
治療を意味する『therapiea:テラピア』 ⇒ 日本語では『海洋療法』)

 色々なプログラムがあるのですが、今回は“リフレッシュ&リラクゼーション”。
 ・エアロゾル:海底をイメージした暗室内で、充満するミスト(霧)状の海水を
 吸い込むトリートメント
 ・アルゴパック:ミネラルたっぷりの海藻ペーストを全身に塗布したまま、
 ヒートマットに包み温めるトリートメント
 ・アクアトニック:水温33℃と36℃に保たれた海水のプール。
 15のエリアに分かれている
http://www.laguna-gamagori.co.jp/thermes/index.html

 どのプログラムにも付いてくるアクアトニックが私のお気に入りで、
15のエリアを順番に回った後、好きな番号に後戻り。
 トリートメントの時間以外は基本的に自由なので水からあがって休息したり、
アクアトニックで疲れを癒したり。
 
 一日かけてリフレッシュした後、施設から出たときの景色と海風も心地よく。
(日傘が飛ばされそうで、途中諦める場面もありましたが・・・)
 少し離れたところにあるフェスティバルマーケットでお決まりのおせんべいを
大量に購入して帰路についた訳です。

 次回は競泳用ゴーグルを持参し、泳ぎの特訓でもしようかと密かに思う
今日この頃なのでした 😎