芳光のわらびもち!

こんにちは、浅野です。

前々から気になっていた、わらびもち、ついに昨日食べました!!
一人で2個も。笑

おいしいよ、って聞いていたので、前からチェックしてたのですが、
買いに行ったら売り切れてたり、行ったらお休みだったり(日曜休み)。
今日は、絶対手に入れようと思って、ちゃんと予約しました。

わらびもちの生地が、フルフルなんです。
ほっんとにやわらかい。このやわらかさはすごいです。
中には、お上品な味のこしあん。
外側は、きなこがたっぷりまぶしてあって。
このきなこも、香ばしくて。風味がしっかり。
煎りたてとかなんですかね?
とにかく、ちょっと想像を超えたやわらかさのわらびもちでしたよ。

このきなこどっかで買えないかな。きなこ好きにはたまりませんね。
きなこごはんって知ってます?
ごはんにきなこかけて食べるの、小さいころはよくやってました。
ひさびさ、きなこごはん、食べたくなってきました。

そうそう、わらびもちの写真、撮りわすれました。すいません。 😥

芳光 よしみつ
徳川美術館のすぐ近く。
徳川美術館南の交差点、西に20mくらい、北側。
予約しておいた方がよさそうです。
生菓子もいくつかあったけど、結構売り切れるみたいでした。
今度は、生菓子も食べてみたい。
売り切れるってことは、売り切れる分しか作ってない、ってことですよね。
賞味期限は、2日間。
日曜休み、平日は18時まで。
わらびもちは、10~6月の期間限定です。

http://gourmet.yahoo.co.jp/0001584525/P008033/