無殺菌牛乳。

こんにちは、浅野です。
お昼ごはん食べた後は、ちょっぴり眠いですね。
がまんがまん。
今日はなんだかぽかぽかしてるし。
がまんがまん。
最近は、寒かったり暑かったり。
でもだんだん秋らしくなってきたような。
読書の秋!食欲の秋!
体調崩さないようにしてくださいねぇ。

本題へ。
実は、私、あまり牛乳好きじゃないんです。
一応、今のところ「骨密度」には問題ないですけど、
やっぱり、カルシウム摂らなくちゃ、って思います 😐

で、で。
牛乳嫌いの方に。
出会ってしまったのです、ミラクル牛乳に :mrgreen:

(注)HPみたらちゃんとブログに戻ってきてくださいね。
これです。
「無殺菌牛乳 想いやり牛乳」
http://www.omoiyari.com/

高島屋でスイーツフェアやってたときに、
この牛乳もひっそりと売ってて。
買って飲んだら、

ん?うまい :Pこれ牛乳?
ミルクの味がすごいするけど、なんだかあっさり。
コクはあるけど、でもくどくない。なんだか甘いし。

ケーキももちろんおいしかったんですが、
「想いやり牛乳」にやられました。
で、1本しか買わなかったから、後悔してお取り寄せ。
やっぱりおいしい。やさしい味がするのと、私の嫌いな牛乳くささがない。
加熱殺菌されてないと、こんなにも味が違うものかとびっくり。

問題は、お値段ですけどね。
ちょっと高いです・・・でもその価値あり。
HP見てたら、牛さんにやさしい環境でのびのび育ててるみたいだし。
いいもので高いんだったら、仕方がないかな。

無殺菌牛乳を餃子に例えると、
チルドの餃子は、一回加熱(蒸し)されてるから、家で焼いたときに肉汁もでないし、皮が硬い。
生餃子は、熱処理されてないから、じゅわっと肉汁があって、皮も柔らかくておいしい。

あ、日本酒の生酒も無殺菌?ですよね。ふむふむ。

ただ、賞味期限が短いのと、
製造してる方は大変ですよね、きっと。

おいしいものリストに追加です、この牛乳は!!