狩りをしてた頃から。

こんにちは、渡辺です。
わたしの一番好きな季節がめぐってきました!

金木犀のあまい香りを胸いっぱいに吸い込みたくなったり、
冷たい空気を感じながら、タオルケットや毛布にくるまる幸福感を味わったり。
お買い物も楽しみです。今年は買わない、とかいいながら、
コートやブーツを見ちゃったり・・・・で、やっぱり買っちゃったり。
おいしい秋の味覚を、みんなでご満悦な顔して味わったり。
いろいろ誘惑が多い、秋が好きです。

で、こないだ「りんご」を狩ってきました。秋の味覚です。
野生の血が騒ぐのか、「狩り」って言葉、わくわくします。

まだ時期が早くて、葉の影は青や、白。
ちょっと赤くておいしそうなのは、まだ木の上の方。

がんばってとりますよ!!
昔の人はがんばって食べ物を追い求めてたんだと
思うと、今はなんていい時代なんでしょうね。
日本中、世界中から、食べ物が運ばれてきて。
大事に食べなくちゃ、と思ったのでした。

Image0638.jpg