名古屋だぎゃ。

こんにちは。最近おなかの出てきた、渡辺です。
今日は名古屋らしいお菓子のこと、書きます。 🙄

P1000231.jpg

「シャチボン」 

シャチホコ型のシュークリームです。1個 340円。
愛嬌のあるお顔ですよね。
ずっと買いたかったんですが、わたしが行くときはいつも売り切れだったんです。
前後左右、上下、斜め45度などから眺めた後、
おしり側から、かぶりつきました。遠慮なく。
(今日のテーマソングは、「およげ!たいやきくん」が適当かと思います。)

おいしゅうございました。シャチボン、また会おうね~。

(わたしもかぶりつきたいわ!という方へ・・・ 名古屋駅の驛麺通り「なご家」さん、同じく名古屋駅地下、ファッションワンの「黐木」さんで取り扱っているようですよ。)