野球ボールとカバンとぺったんこ。

どうも、皆さまはじめまして、研究開発部 渡辺と申します。
アナログな暮らしをしているものですから、
ブログを書くにあたり、相当テンション上がっています。
なので、お見苦しいところもあろうかと思いますが、どうぞ、お許しください。
先に登場の2人ともども、どうぞご贔屓に。 😛

簡単に生態紹介。
性別:♀ 
年齢:まだ20代。
性格:かなりマイペース。
好きな食べ物:餃子、春捲、味噌汁。
高校の部活:新聞部。(笑)

さてさて、今回何故ゆえ渡辺が登場したかというと、

友人宅で「餃子パーティー」をやったからなんです!

さすが皮屋でしょう?えへん。 :mrgreen:
お邪魔した友人のご両親、女子4名、うち1名がママなので、
ちびっ子男子2名も一緒の、それはそれは賑やかなパーティーでした。

ちびっ子2名はお料理が割と得意のようで、包丁さばきが華麗でした!!
キャベツ切り係を買って出てくれたのですが、驚きですよ。
みよ!この包丁さばきをっ。

P1000188.jpg

わたしよりも上手なのでは?!(汗・・・)
婿はこのような殿方がいいですな。

では、ちびっ子シェフのすばらしい作品をご紹介致します。
写真だとインパクトに欠けますが、これは
皮を5枚以上と具を詰め込んだ「野球ボール」。(多分)
だって、これを握って振りかぶってましたもん。(笑)

P1000208-1.jpg

残念ながら写真にはないのですが、
他に皮の端と端をつなげて取っ手のついた「カバン」、
おやきのような形の「ぺったんこ」がございます。
また、皮のみを団子状に丸めたもの「だんご」もございます。

出来上がった作品を見て、あっけにとられていました。
最近こんな発想してないなぁ、って。
次々あふれ出るイマジネーションを形にしていく彼らが、
とても頼もしい芸術家のように見えました。やるぅ♪

P1000202.jpg

P1000200.jpg

みんなで楽しく包み中。芸術作品が生まれる瞬間ですよ。

P1000209.jpg

おー、おいしく焼けましたよ!

あ、もちろん全部食べましたよ。おいしく頂きました♪
ちょっと食べるまでいろんな意味で怖かったですけど・・・。

そうそう、日曜日は父の日でしたね。
お父さんに喜んでもらえる餃子パーティーはできましたか?
😀 フムフム

そうですか、それはとてもおいしく、楽しくできたようですね:razz:
餃子パーティーは、みんなでやるから、よりおいしく食べられますもんねぇ。
是非、餃子パーティーの魅力にハマってください。
わたしは、新たな餃子の魅力を垣間見てしまったので、ハマりそうです・・・。
恐るべし、餃子っ。