カフェ巡り 栄編

こんにちは。にしわきです。

先日、春捲き工場の先輩と栄周辺のカフェを巡ってきました~。

1店舗目 base lab.

こちらなんとテレビ塔の中にあるお店なんです。3階なので展望台ほど高い場所ではないのですが、久屋大通パークの水辺と芝生が見渡せてとても素敵なカフェでした。(店内の無機物感もgood…)

窓際の席はすでにお客さんがたくさんいて座れなかったのですが、、

ミルクコーヒーとプリンを頼んだら両方ビンでした。おいしいしかわいい。(なめらかなプリンをパフェスプーンで…気分はみみかk

 

2店舗目 純喫茶ボンボン

推しが純喫茶好きなせいでずっと気になっていた、名古屋の純喫茶。先輩に、ここ行きたいです!と言ったら快くOKしてくださいました。はっぴー。

推し活と称してよく純喫茶に行くのですがそれが当たり前になりすぎていたようで、先輩が初めて純喫茶に来たとおっしゃっていたことにびっくりでした。

純喫茶といえば!な、かためのプリンとピーチクリームソーダをいただきました。炭酸苦手なのですが、この日とっても暑かったのと純喫茶の雰囲気にのせられて、クリームソーダを頼みました。最初はシュワシュワがからかったですが、途中からアイスも溶けてきておいしくいただきました。

 

3店舗目 AmPm

実は予定していなかったのですが、まだ食べられるからと急遽行くことにした先輩セレクトのカフェ。2店舗目と打って変わってこちらは韓国風のカフェです。メニューも韓国語と日本語で書いてあり、先輩に聞きながら決めました。ひやひや。

ロータスとオレオのケーキをはんぶんこずつしていただきました。ビスケットの風味とバタークリームがとても合っていてぺろっと食べられちゃいました。

写真撮るのを忘れてしまったのですが、タルギウユ(いちごミルク)もとても美味でした。

甘いもの好きなふたりなので、甘いものを巡った一日でした。

 

書きながら甘いものを食べたくなってきたので、デザートレシピのご紹介です。

餃子皮でチョコバナナピザ

HPのレシピには検索機能もあるので、ぜひにも探してみてくださいませ~。