覚王山散策

こんにちは、なかしまです。

ここ数日雨が続いていますが、週末は晴れとのことで、ちょっとウキウキしています(●^^●)
梅雨の晴れ間にお休みが被ると、やっぱりうれしいですね☆
でも、やっぱりどこも混んでしまうのでしょうか?

さて、先日名古屋の覚王山という街をフラフラしました。
ここはちょっとオシャレな街で、1番の目的はというと、「シェシバタ」さんに行くことでした。
本店の多治見を始め、海外にも出店している有名なケーキ屋さん。
名前は有名なのでもちろん知っていましたが、初めて行きました(^^)

有名店なだけあって、イートインもテイクアウトも並んでいる人でいっぱいでした!!
ケーキの種類も沢山あって、どれにしようかかなり迷ってしまいましたが、「バンド オ フリュイ」というフルーツタルトにしました★

sibata
すごい、おいし~♡
他にもたくさんおいしそうなものがあったので、もっと食べたかったのですが、そこはがまん②(._.)

そして、もう一つの目的地、「覚王山アパート」にも行きました。
覚王山アパート
ここは、古いアパートの中に、いくつかのお店が入っているのですが、クリエーターさんがやっているところが多く、変わった雑貨などが売っているのです。
特に印象に残っているのは、ワイヤーアートを売っているお店で、お願いしたら自分の顔をワイヤーで作ってくれるのだそうです!!
すごーい!!こういうアートなお店大好きです!(^^)!
残念ながら、中は写真NGだったので、写真がありません・・・。
気になった方は是非行ってみてください。

その他、覚王山近辺もフラフラしていたのですが、すてきカフェなども発見したので、次はカフェ巡りにでも行きたいな~と思いました。