京都

おはようございます、なかしまです。

今週ついに名古屋も梅雨入りしました。
でも、週間予報では向こう1週間雨マークはなしでした。
明日は高校の友人の結婚式が控えているため、晴れそうでなによりです☆

話は変わりまして、5月の中旬に京都に旅行に行ってきました(^^)
決まったのは1週間前です笑

急だったので、きちんとした計画は立てず、みんなの行きたいところに~って感じで行きました。
まずは、京都に行く前にちょっと寄り道して彦根城へ!!
彦根城
朝8時くらいに行ったので、かなり空いててラッキーです☆
天守閣に行くまでの坂道があんなに長いとは!?
朝からいい運動になりました。
予定が詰まっていたため、残念ながらひこにゃんには会わないで去りました。。。。

続いて、京都市内へ!!

まず、八坂神社です。
八坂神社
ここで、お参りをした後、美容水という水があるとのことだったので、たくさん手に塗りたくってきました(^^)笑

次に、清水寺までの道をフラフラ~
有名な都路里のグリーンティーフロートを飲みながら。
抹茶が濃くておいし~♡
2013-05-23-18-44-06_deco

そして、初の清水寺へ!!
さすがに人が多過ぎました。
清水寺
清水寺の周りは自然も多くてなかなか好きな場所だと思いました(^^)

2日目は嵐山へ~
竹林街道をお散歩して、ご飯です。
竹林 2013-05-23-18-42-52_deco
ご飯は「嵯峨豆腐 稲」さんで、湯葉のセットを頼みました。
ポン酢とごまだれをつけて食べたのですが、おいし~(●^o^●)
デザートについていたわらびもちは、今まで食べた中で一番おいしかったです。

2日目は午後から雨がザーザーだったのですが、楽しい週末を楽しく過ごせました☆