アートの旅

こんにちは、なかしまです。
みなさん、秋といえばどんな秋が好きですか?

読書の秋、食欲の秋、芸術の秋・・・

個人的には、食欲の秋と芸術の秋が好きです!!
ということで、今回は芸術の秋(と食欲の秋)を楽しみに、愛知県の佐久島という島にお出かけに行きました。

佐久島は西尾市から船で15分くらいで行ける島です。
1日あれば十分回れる小さな島なのに、乗船場には観光客がいっぱいでした。

今回の一番の目的は、佐久島で一番有名であろう「おひるねハウス」に行くことです。
でも、いきなり目的地に着いたらもったいないので、反対側から回りました。

当初、レンタサイクルを借りようと思っていましたが、のんびり過ごすため、歩くことに変更。
海辺を歩くって、新鮮でとっても気持ちいいですね★

ちょっと歩いたところで、やぎ発見!

やぎ

かわい~(*^^*)
どうやら、外に出たいみたいで、網を破いてしまったみたいです(笑)

そしてその近くの畑に瓜がたくさん置いてあり、何やら文字が・・・

うり

誰か持って帰る人はいるのでしょうか?

その通りにダチョウもいました。
写真を撮るのを忘れてしまったのですが、これは個人で飼っているのか?
すっごく大きかったです。

そしてついにおひるねハウスに到着!!

お昼寝ハウス

遅めに行ったので、人が少なく、ここで少しまったりできました。

目的も達成したので、ご飯に★
こんな小さな島にもカフェがありました!(^^)!

「もんぺまるけ」

もんぺまるけ

古民家カフェで、中は田舎のおばあちゃんのお家みたいです。
ごはんも、隣にある畑から収穫したものらしく、ヘルシーでとってもおいしかったです。

ランチ

最後に森の中を歩こうと入ったのですが、道に迷うわ、大量の蚊に襲われるわで、散々なめにあったので、引き返しました。。。

佐久島には今回紹介していないアートもまだまだ沢山あり、自然もいっぱいで癒されました。
今度は蚊の少ない時期にリベンジし、まだ行っていないところに行きたいです。