岐阜でおいしいお店発見!

どうも 渡辺です。
夏休みの皆さん、あと数日で終わりですね。
facebookでもツツムくん、宿題奮闘してましたけど、
宿題まだ残ってる人はラストスパートがんばってくださいね!!

ツツムくんがfacebookをやってます、是非見てね! 

さてさて、夏といえばかき氷。
8月も終わりだし、今のうちにかき氷を食べ収めに、と岐阜へ。
で、行ってみたものの炎天下のもと長蛇の列、、、。
え~っと、、出直します。
無事食する事が出来た暁には写真を忘れずに!!撮影して参ります。

気を取り直してお昼どうしよう、とふらふら。
気になるお店を発見!
柳ヶ瀬商店街、高島屋の南にある、うどん屋「大福屋」に行きました。
http://www.geocities.jp/ajihei1958/newpage6.htm
小さな店内には家族連れと奥様方。
お店の奥さまがご近所に出前を届けに行ったり、と
地元で愛されているお店の印象。
(後で知りましたが、昭和35年から創業されているそう!)

おすすめメニューのひとつ、黄金丼を注文。
a1eca98dd27d939a28f8332183c878a4

丼と漬物、味噌汁で650円、とまぁなんともお値打ち。
(写真入ってないですが味噌汁も美味。野菜やお揚げが小さく刻まれていました。)
丼の中身は、きんぴらごぼう、飛驒牛の上に半熟卵。
このきんぴらごぼうが、これまた絶品でした~!
外で食べる煮物は濃い味付けが多いですが、こちらはなんともいい塩梅で。
お代わり山盛りで!!とお願いしたくなります。
おうどんメニューに変わった名前のものがいくつかあって、さらに気になります!
かき氷再挑戦の際にまたお邪魔します!!
偶然でしたが、いいお店に巡り合えて幸せです~。
ごちそうさまでした。