養老の旅

こんにちは、なかしまです。

多くの会社はお盆休みですが、隆祥房はお盆も休まず皮づくりに励んでいます!!

さて、ちょっと前のことですが、岐阜県養老町にある養老天命反転地なるところへ遊びに行きました。

ここは、現代美術家荒川修作と、パートナーで詩人のマドリン・ギンズのプロジェクトを実現したテーマパークで、見るアートではなく、体験するアートが展示してあります。

いくつかの展示には、それぞれ使用方法があり、なんとも奥深いところがあります。

実際に行ってみたほうが、きっと楽しいので、一番気に入ったものだけ紹介します。

「極限で似るものの家」yourou

中に入るとキッチンやらお風呂やら、普通の家の中にあるものがあるのですが、普通とはちょっと違う。

床と天井には地図が描かれていて、なんとも不思議な世界です。

その他、いくつかのアートがあるので、興味がある方はぜひ行ってみてください。

結構な運動量になるので、涼しいときに行くのがお勧めです。

私は暑くて死にそうでした(笑)

そして、お昼ごはんには、ここのフードコート的な場所でおそばを食べました。

ea88ab205a9dd531591327f42a2e280f

上に魚の甘露煮がのっていて、すっごく美味しかったです。

どうやら、ここの名物のようですよ☆

ごはんを食べ、敷地内をぷらぷらした後、大移動して豊田市へ。

久しぶりのカフェに行きました★ミ

Cafe Campur(カフェ チャンプール)

多国籍料理のカフェです!!

食べたのは、ナシゴレンとアップルパイ。

94fd37ac8b446c485776a96a5c644d24

アップルパイ

ナシゴレンは日本人好みの味付けに変えているので、とっても美味しかったです。

アップルパイも生クリームがたっぷりで生クリーム好きの私にはたまりませんでした。

他にもいろんな国の料理があるので、また食べたことない料理を食べたいです。