ポーポー

こんにちは、なかしまです☆

真夏だというのに、涼しい日が続いてますね。

でも、とても過ごしやすくて、こんな夏もいいなと最近感じています。

夏と言えば、よくいろいろなお店で沖縄フェアやってますね。

わたし、実は学生のときからお料理教室に通っているのですが、

最近習った料理が沖縄の料理でした。

これが、そのときの料理です!!1107b_l01

自分で取った写真もあったのですが、画像が悪かったのでHPより取らせて頂きました。

実はゴーヤはあまり食べたことがなく、先生にもチャレンジャーだねと言われましたが、それほど苦くもなく、美味しかったです☆

やっぱり、自分で作っているっていうのは大きいですよね。

そして、左上にある紫と白のものが、タイトルにもあります「ポーポー」という沖縄のおやつです。

この白い生地が何かといいますと、

そう、春捲きの皮なんです!!

「ポーポー」というのは、小麦粉を水で溶いて薄く焼いたものに、味噌などをのせてクルクル巻くものなんですが、

その生地を春捲きの皮で代用していました。

中はシークヮーサーの香りがする紫芋の餡です(●´`●)

春捲きの皮もいろいろな使い方がありますね★ミ

今回のお料理も大成功でした!!