カリカリもちもちの餃子、食べました。

どうも 渡辺です。

皆さん、暑い夏をいかがお過ごしですか?

 

暑い時は冷えたビールがおいしいですね~。

そうはいいつつ、アルコールに弱いので、お酒飲めませんけど、

冷えたビールがおいしいのはわかります!!

 

ビールとラブラブ~♪な食べ物、いくつかあると思いますが

そう、ここはやっぱり「餃子」ですよね~!!

という事で、今日は餃子のお話。

 

先日、一宮は今伊勢にある「少林ギョウザ」に行って参りました。

こちらは「ホワイト餃子」のような厚めの皮、ジューシーな具。

ラードで焼きあげる調理だそうですが、脂っこくなく、食べられました!

底面はカリカリ、ひだのあたりはもちっとした食感。

水餃子も焼きと同じ餃子のようです。

でも、焼きのカリカリもちもちとは違う食感。

厚めの皮の食感が、これまたいいですね。

ツゥルッツゥルです。ごちそうさまです~♪

http://www.shoringyoza.jp/

 otegaru

▲ こちら、お手軽セットです。

餃子にあう飲料について、マニアな意見ですが、

ビール以外なら牛乳も有かと思います。笑。

にんにく対策という意味よりも、

わたしはカレーに牛乳も好きなので、、、。

でもたまにあります、ソフトドリンクで牛乳があるところ!

賛否両論あると思いますが、

勇気のある方?は是非お試しくださいませ。