クイックブレッドを作ってみました。

こんにちは 渡辺です。

最近、簡単お菓子&パンを作っております。

発酵させないクイックブレッドや、バター不使用のクッキー等、

時間もかからず、洗いものも楽ちん♪という素敵なレシピ。

今回のクイックブレッドは重曹でふくらませるタイプ。

ふわっとしたパンとは違い、ほろほろっとした食感。

時間が経っても意外としっとりですが、

やっぱり焼き立てが一番おいしいです!

初めて作りましたが、すっごい簡単。

ぱぱっと作れる手軽さは最大の魅力ですね。

手軽な料理は大変ありがたいですね♪

 

重曹生地パン、

「コーンマヨ風パン(マヨは使わず豆腐とお酢を使っています)」

「くるみソーダブレッド」の写真です。

それらしい形にできあがりました~。

ceff88b4e8866fa0f0063d4a2f2b3a5a

↑ 大変ぼけております・・・。

  満足感のある一品、コーンマヨ風パン。

d32a53f194fbb7adbb833e879c71c2a2

↑ 石ころではありません、くるみソーダブレッドです。