いつまでも現役

こんにちは、渡辺です。

先日、作曲家すぎやまこういちさん指揮のアンサンブルを聞いてきました。

一番前のセンターに座る事ができ、なんと目の前にすぎやまこういちさん!!

1mもない程度の位置にステージがあり、

音圧や息遣いが伝わる、とても贅沢な席でした。

驚いたのはしなやかに、時に力強くタクトをふる

すぎやまさんが八十歳という事。

わたし三十代ですが、あの機敏な動き、無理です・・・。

立ち姿勢もぴん、とまっすぐですし、歩く姿や話し方から見ても、

まさか八十歳とは思わせない、若々しさ。

途中休憩やおしゃべりの時間もありますが、全部で2時間。

曲をまとめる集中力も、本当にすごいと思いました。

歳を重ねても、変わらず現役でいられるのって、いいなと思いました。

これから先を考えたときに、基礎体力は大事なので

ずーーーーっとサボってるジムに行かねば。

今年こそ、ムキムキマンになりたいです。