季節のマカロン

こんにちは、白柏です。

もう9月も終わりでようやく秋っぽくなってきましたねー                                                 個人的に、冬生まれなので涼しい季節が好きなのでうれしいです!

先日、そんな季節を感じるステキなお菓子をいただいたのでご紹介します。

京都にあります『マールブランシュ』というお店の季節のマカロンとムラングのセット

ShikiMac01

画像はお店のHPからいただきました~

秋は「桔梗」のマカロンなんですよ。                                            春は桜、夏は青葉、冬は椿だそうです!                                            京都っぽくってすてきですね♪

桔梗は、フランボワーズ味で、おいしかったですよ~

通販でも購入できるようなので、ぜひぜひおためしください~

 

そういえば、先日の「アクトス6時間耐久マラソン」の結果が出ました!                                                  隆祥房は、647チーム中457位という成績でした♪                                                           初参加にしては上出来ですよね☆                                                                来年はぜひ400位以内に入りたいです!!