江南さん

こんにちわ!
まえだゆっこです。

春まっさかりというのに寒いですね。
はやくあったかくな~れ~

先日、隆祥房のみんなで中華料理で有名な「江南」へいってきました!
JRセントラルタワーズにもありますが、わりと最近できた国際センターにあるお店にいってきました!

店内に入ると中華料理のいい香りと元気のいい声でお出迎えしてくれました♪
はやく食べたいな~

まずは定番の餃子と春巻を頼みました!
じゃん!
981b8d5bcb9bd7b37a1b6420b6c5a9ab

5700c42fded38e42d548ab4bf229634d

春巻は皮はぱりっときれいに揚がっていて、具は玉ねぎがとろ~りしました!
あつあつパリサクでおいしかったです!

餃子は一口サイズで鉄板にのってやってきました。
底はカリッと中は甘みのあるジューシィなお肉♪
おいしーい!!
ビールはそんなに飲めないですが、ビール片手に食べたい感じです。
何個でもいけちゃいます。
そのままでもおいしいのですが、
渡辺さんに「このラー油おいしいよ!」と教えていただいたので
ラー油を手にとってみると、よくあるさらさらとしたラー油ではなく、
下にいろんなのが沈んでいるずしっと重みのあるラー油でした。
スプーンですくい上げてつけて食べてみると、
「んん~辛~おいひ~い♪」
辛いけど、色んなコクのある旨みたっぷりのラー油でした!
これははまりますわ☆

他にもブロッコリーといかの炒め、たらのXO醤炒め、
レバニラ炒め(営業の倉田さんお気に入り♪)、
あと写真にはないですが、柳麺(ラーメン)、チャーハン、それからそれから
ふかひれさんの姿煮、あわびのクリーム煮なんていう豪華なものも
いただいちゃいました~ 😉 きゃ♪
しあわせ~
明日ぷるぷる~ 😆
どれもお上品な味付けでおいしかったです。
a445bb3121075f806fdd632ebd1feab7

345c9764e68ccb4b5e2f621f77ca13db

a88079ee191e1429e1996786ccc69cef

食後のスイーツには自家製ブルーベリー杏仁プリン☆
これもコクがあってなめらか。だけどもさっぱりとしている理想の杏仁でした!
みんな大絶賛!
5df918ce107f4f7d9281e7db0adb0e63

またぜひおじゃましたいです。
ごちそう~さまでしたっ 😀