焼シュウマイ 三友軒

連日の大雨、みなさんのお住いのところは大丈夫でしょうか。
今日もカミナリがゴロゴロ・・・
早く秋の真っ青な空が見たいですね。

こんにちは、白柏です。

今日はおいしいいただきもののご紹介です!

じゃーん☆

ec.JPG

名古屋市瑞穂区にある三友軒さんの『焼シュウマイ』です!

知る人ぞ知る名古屋の名物なんだそうです。
普通の蒸すシュウマイとちがってこちらは焼いて食べるタイプ。
わざわざ遠方から買いにこられたり、お取り寄せされる方もみえるそうで・・・。
期待に胸がおどります♪
おなかもぐーぐー踊っています 😆

aea.JPG

ほら、見てください!
この形。めずらしいです。
具を2枚の皮で挟んであります。
タレ、からし、サラダオイルまでセットになっていて、
サラダオイルをたっぷりめで焼いてください、とのこと。
わくわく 😳
早く食べたい~~

yoyeyynyo.jpg

そして、待ちに待った焼き上がり~~

いい色~~
いいにおい~~

熱々をいただきました。
皮がぱりっとしていて、
中の具の味もちょうどいい濃さでした!そしてジューシー♪
いくつでも食べられちゃいそうです。

すごくおいしかったです!
ごちそうさまでした!

三友軒さんの情報はこちらから。
テイクアウトのみで、地方発送もあるそうです。