豆腐懐石くすむら

 おはようございます!近藤です。
 朝からホントに暑いです!!自らテンション上げるかしありません!!!
 そんな空元気もいつまで続くか、、、今日の名古屋は36℃まで上がるそうですよ~。 

 さて、このところ食べ物ネタしか書いていないような気もしますが、今日も引き続き。
080731_121613.JPG
 その名も『豆腐懐石 くすむら』。夏バテしないように、モリモリ食べます :mrgreen:

 品数が多かったので、早速ご紹介!!
080731_124209.JPG
 『先付け』おぼろ豆腐です!醤油を付けなくても美味しかったので、
全部そのままで頂いちゃいました。
080731_124403.JPG
 『口取り』湯葉と生ハムのコラボです☆
080731_125632.JPG
 『椀』生姜風味がきいていました。
080731_130359.JPG
 『向付』一番綺麗な氷容器の写真をとらせて貰っちゃいました。
080731_131438.JPG
 『お凌ぎ』ハモの笹寿司。この辺りから、お腹が・・・
080731_131347.JPG
 『焼物』私の大好きな生麩がお肉で包んでありました♪
080731_131906.JPG
 『油物』鮎に睨まれました。。
080731_133457.JPG
 『蒸し物』蓮根のシュウマイです!もっちり♪
080731_135041.JPG
 『食事』湯葉茶漬けに私の苦手な山椒がどっさり  😯
080731_1353321.JPG080731_1407511.JPG
 『デザート』チーズ豆腐&豆乳ソフトのWデザートです。

 大人数で行ったのですが「会社のブログに載せるよ~」って話しをしたら、
パンフ持ってきてくれたり、みんな凄い協力体制で。 😛
 壁に掛かっていた神田川さんの書を強制的に写メすることに。。。
080731_1415551.JPG
 何と、帰り際にはこの書が本物で、厨房の方が神田川さんの下で
修行していたことも聞き出して来てくれました。

 期待以上の協力、感謝しております!!!
 とっても、楽しい食事になりました 😀