サファリパークへの旅♪

どうも、渡辺です。
いやいやとても暑いですねー。
先日、うちの小さなベランダにヒグラシだと
思われるセミがやってきまして。
聞きなれない鳴き声のお客様に母もわたしも大興奮でした。
まるで秋の虫みたいな涼しい鳴き声、少し暑さも和らぐような、
そんな音色でした。

そうです、夏は大自然と親しんだり、と楽しい季節。
(でも昆虫は苦手・・・。)
というわけで、大自然とふれあえそうな
「富士サファリパーク」にいってきたお話。

前田さんも書いてましたが、あの歌のとおりでした。
♪ ほんとに ほんとに ほんとに ほんとに らいおんだー
ちかづきちゃってどうしよう かわいくって どーぉしよう 
ふじー さふぁりぱーく ♪ です。・・歌詞違ってたらすみません。

でも、さすがにみんな暑いせいもあり、
日陰でぐったりしていました・・・。
そりゃ暑いですよね。足裏もろに熱がきますしね。

でもライオンの毛並みだとか、たてがみだとか、
すっごいキレイでしたー!!ライオンでかいですね。
飼育員さんやムツゴロウさんってすごいなぁと思っちゃいました。
raion.jpg

動物とふれ合うのって楽しいですね。
人同士のふれあいとはまた違った嬉しさ。

今回のサファリの旅で気づいたことは
アカカンガルーの毛はとても柔らかだった、ということ、
カンガルーのしっぽのチカラはとてもすごいこと。(写真参考に・・・)
草食動物同士は種を越えて中がよさそう、ってことでした。
ka1.jpg

でも残念なことにいざ歩いてサファリを散歩!!と思ったら、
富士山からすっごい霧がやってきて、あたりまっしろけ。
さっきまで汗だくだったのに、急に肌寒くかんじるくらいに。
ぱらぱらですが、雨も降っちゃうし。
また雨女の威力を発揮してしまったのでした。

これサファリに着く前のお天気。
fuji.jpg

これサファリに着いた後
sora.jpg

まぁまぁ、ライオン見てるときはとても晴れてたので、よしとしました。
動物とふれあうのっていいですね。

ちなみに。
こんなところでもサファリ色。
ゼブラソフト。見づらいですが、黒ごまとバニラの2色アイス。
aisu.jpg

ナイトサファリも体験したいので、また見たいところです♪