シッパーでおいしく牛乳。

どうも、渡辺です。

すぐ近くの公園から蝉の泣き声が。
今年、渡辺家ではまだ扇風機も!もちろんエアコンも!!使っておりません。
なので、まだ夏を感じてないわたくしですが、もう、夏なんですね。
一週間の短い地上生活を十分に楽しんでほしいです。

さて、今日は先日から気になっているモスのストロー、
「sipahh(シッパー)」についてのお話。
そう、近藤さんの回、07年6月30日にも出ていますが、こういったシロモノです。
「冷たい牛乳にストローをさして飲むとストローの中で粒の味が
牛乳と混ざり合いイチゴ・チョコレート・バナナのような風味が
楽しめる不思議なストローです。
牛乳が苦手なお子様でもたのしく飲めちゃうストローです。
ぜひ、「不思議なストロー」から広がる味を楽しんでください。」
 http://www.mos.co.jp/news/2007062201.html

ミルメーク好きからしたら、これは試さざるを得ないわけです。
外見。はいこんなかんじ。
shipahhsoto.jpg

中。おぉー、変わったストローだ。
やや太目のストローで、中を覗くと粒が飛び出さないようなしくみになっています。
shipahhaketa.jpg

shipahh-tubu.jpg

またいつもの3人で飲んだのですが、チョコが一番人気(シリアルのチョココーティングが溶けたのを飲んでるみたい)。バナナ、いちごはちょっと味が薄い印象。
味的にはもう少し濃い味がしても、わたしはおいしいと思いました。
あと、少し飲んでおいておくと、粒が溶ける様で味が多少濃くなりました。
濃い目がお好みの方ははやる気持ちを抑えて、ちょっと吸って待ってみると
いいかもしれません。
つぶつぶがいったりきたりする様は、楽しいですよ。