知多半島ドライブとおいしいお店

こんにちは、白柏です。

週末に、知多半島をドライブしてきました。
知多半島は名古屋の南にある半島です。
焼き物で有名な常滑市や中部国際空港(セントレア)があったりします。
自然もいっぱいで気候も温暖でいいところですよ 😆

ドライブの目的でもあったんですが、私のお気に入りのお店、
知多半島の先端の美浜町にあるパスタ屋さん
「soybean」でランチをしたので、
このお店のご紹介をします。

dscf0188.JPG

外観もすてきです。向かいは海なんですよ。
窓辺の席に座ると、道路越しに海が見えるんです 😛

2人で行ったので2人分ご紹介。

前菜
dscf0177.JPG

鴨ロースト、豆腐のオリーブオイルがけ、生ハムのアスパラ巻(バジルソース)、
キッシュなどの盛り合わせ。

パン
dscf0180.JPG

すみません、ちょっと食べちゃいました。ガーリックトーストと胚芽パン(たぶん)。
胚芽パンはきっと天然酵母を使ってるんじゃないかと思います。
生地がほんのりあまい香りがしました♪

キャベツとオイルサーディンのトマトパスタ
dscf0181.JPG

オイルサーディンのパスタって初めて食べたんですが、
なんともいえない甘みが出るんですね!!トマトの酸味との
相性がちょうどよかったです。

ランチはドリンクも付きます。

これは単品のビーフシチュー
dscf0187.JPG

卵が中にまるごと入ってます。
このビーフシチューもおいしいんです ❗
行くと結構な確率で注文してしまう1品です。
コクがあるというか、、うまく表現できなくてすみません。。。

お料理の他にもケーキも種類豊富なんですよ。
近くに海水浴場もあるので、夏に海水浴や海へドライブに
行った際にオススメです~ 😉

『ANTIQUE・LOUNGE REST ソイビーン』
愛知県知多郡美浜町小野浦河谷54-45
0569-87-3163

この日は帰りに南知多名物の日本一長い和菓子『大砲巻』を買って帰りました!
おいしいごはんに海と青い空、緑がいっぱいの景色で癒された1日でした。

futomaki.jpg

大砲巻総本舗文寿庵「飴文」時志店