かき氷。

こんにちは、浅野です。

毎日暑いですねぇ。いよいよ、夏本番。
夏といえば、かき氷!!

私の好きなかき氷やさんを紹介しま~す。

名古屋の池下の駅前にある、「フルーツブティック ごとう」
(池下の駅の南口からでて、歩道橋をわたったところにあります。)
お店の見た目は、フルーツやさん。
中にカウンターがあって、ちょっと食べるスペースがあるんですよ。
フルーツジュースもおいしいのですが、やっぱりかき氷!!
(お店では、“フラッペ”と呼ばれてます。)

フルーツやさんのかき氷。
どんなんだと思います??

なんと!!
目の前でフルーツを剥いて、ミキサーにかけて、それが氷にかかってるんですよっ。
今日は、ピーチにしましたぁ 😛

P1020023.JPG

毒々しい色のシロップとは、全然違います!!
フルーツの自然な甘さと、この香り。
ももの切ったのも、少し上にのってます。
いしし。おいし~いぃ。

メロンといちじくといちごを食べたことがあるのですが、
そうだなぁ、1位は今のところ「メロン」かな。
バナナ、すいか、巨峰、いっろいろあります。
旬があるから、そのとき一番おいしいフルーツを選ぶのがいいのかも。

食べたばっかりなのに、今度はマンゴーにしよう!!って
心に決めて帰るのでした。笑