親子手作り餃子教室!inしずてつストア田町店

みなさんこんにちわ。
前田ゆっこです。
最近めっきり暑いですね~!
かと思ったら急に雨が降ったり・・
これが梅雨というものですか・・★

先日6月26日(日)、しずてつストア田町店さんで
親子手作り餃子教室を行いました!

12組の親子さんに参加いただき、スタジオは
いっぱいでした。
ありがとうございます!

メニューは★
♪きのこっのこ~のこ元気のこ♪で有名な
ホクト様とコラボさせていただき、
①きのこゴロゴロきのこ餃子
②野菜いっぱいおこさまピザ
③スイーツおこさまピザ(チョコバナナ)

を作りました!

まずは手の平サイズのピザクラスト
おこさまピザクラスト」を使ってピザ作り!
7cf17f5e0564fe14a36f0a2f698ec574

7d079a22ede26cf5899a1c1be862594a

野菜てんこ盛り~
素晴らしい!!

今月は食育月間なので、たくさん野菜を食べたいですね。
苦手な野菜も餃子や春捲など包んで食べることで
おいしく食べられるんですよ!
ピザの具にもオススメです!

さっそく餃子つくり。
ba18d0f96db43bc1341115b84574ecb1

今回はマイタケとエリンギをたっぷり使った餃子です♪
ほわんとキノコの香りが広がります。

かわいい包み方にも挑戦!
544212188c10c65143cbbfa9a57154a8

みなさん上手!
高度なきんぎょ包み、お花包みも上手に包んで、
いよいよホットプレートで焼きます
皮の上からお湯をかけて蒸し焼きに。

水気がなくなったらごま油をまわしかけて
香ばしい焦げ目をつけてできあがりです!
b5fc67f302a9178a7a5d98b9287e2027

おいしい(*^^*)
e9d1c92f8ddccf7951788e1b28efc585

デザートにおこさまピザクラストを先に焼いておき、
そのあとバナナ、チョコソースでトッピングした
デザートピザの試食もしました!

そして最後に記念写真☆
71f3edca64830cbcbe144d4a994baa8a

ありがとうございました!