☆あいち食育サポート企業団☆

あいち食育サポート企業団 食育イベント内     【隆祥房】手作り餃子教室              


■ 日 時

2022年6月18日(土)
11:45~12:45

■ 場 所
第17回食育全国推進大会inあいち                        Aichi Sky Expo(愛知県国際展示場)内

■ 内 容
● 基本の包み方、美味しい焼き方の紹介
● 参加者の方が餃子の包みと焼きを体験
● 自分の手作りした餃子をご試食いただく


こんにちは!小木曽です

先日(6月18日(土)、19日(日))の2日間、常滑の国際展示場で           第17回食育全国推進大会inあいちが開催されました。

隆祥房も「あいち食育サポート企業団」の一員として参加しました !

企業団各社の座学の時間内(6月18日(土)11:45~12:45)で                               隆祥房は「手作り餃子教室」を実施しました(^^)

 

さて、餃子教室の様子をお伝えしようと思います!

まずはマスコットキャラクターのツツム君が参加者の募集を募りました(^^)        大人気のツツム君です!!

ツツム君効果で参加者の方もすぐに集まりました(^^)

教室では、まず餃子の包み方と美味しい焼き方をご説明!              皆さん真剣に聞いてくださいました。

その後は、いよいよ餃子を包んでいきました!                  基本の餃子の包み以外にもかわいい包み方にも                  挑戦してくださる方もみえました(^^)

慣れている方は包むのが早くて大量に包んでくださいました!!

作った餃子はフライパンで自身で焼き上げていただきました!

皆さんとても美味しそうに焼き上げてくださいました♪

 

そして、飲食スペースにできたての餃子をもっていっていただき          ご試食いただきました(^^)♪

今回はレモン果汁とブラックペッパーを混ぜるだけの絶品つけだれをご用意!      簡単でサッパリと餃子を食べられる夏にぴったりのつけだれです♪

 

会社としても久しぶりの「手作り餃子教室」でしたが、              皆さんに楽しんでいただくことができてとても思い出に残る一日になりました(^^)/

 

ご参加いただきありがとうございました!!