東山動物園

こんにちは、前田よしこです。

ちょっと前から下の子がお弁当を持って動物園に行きたいと言っていたので、先日東山動物園へ行ってきました。

最近は感染症拡大予防のため土日祝は休園になっていますが、その前の週の日曜日に行ったので、ギリギリセーフでした!

いろんな動物を見ましたよ~。

でも、私たちが一番見たかったのは、最近東山にやってきたレッサーパンダ!

少し並びましたが、入場制限をしているのもあり、すごく並ぶ感じはありませんでした。

初めて生で見るレッサーパンダさん!

うちの子たちはまるでアイドルにでも会ったようにキャーキャーかわいい!を連呼しておりました。

私は最初見た時にあまりのかわいさに固まり、見とれてしまいました。

後ろに並んでいる方もいるので、あまり長居はできず、こちらを向いている写真が撮れませんでした(泣)

お弁当もおいしくできて喜んでもらえたし、楽しい1日でした。

動物園や公園へお出かけの時は、子供たちからお弁当のリクエストをされます。

お休みの日くらいゆっくり寝たい気持ちもありますが、子供たちが喜んでくれる姿を想像するとなんだか頑張って作っちゃうお母さん、お父さん、多いのではないでしょうか?

何を作ろうかなーって迷うとき、たまには焼売なんていかがでしょう?

ケチャップも入っていて、お子様も好きな味付けだと思います。

チーズインハンバーグ焼売|隆祥房 (ryushobo.com)

お弁当に焼売が入っていると、ちょっと「おっ!」ってなりますよね!

ぜひお試しください(^^)