名古屋神社巡り

こんにちは。 近藤です。

あっという間に1月最終日。

みなさん鏡開きで、おぜんざい召し上がりましたか?

私は毎年職場で頂くおぜんざいを頂いたきりで、自宅の鏡餅はそのまま。

隆祥房のHPで素敵なレシピを発見したので、やってみたいと思います♬

明太いそべ餅春巻

 絶対おいしいやつ

 

さて、タイトルにしました【名古屋神社巡り】

初詣で若宮八幡宮を訪れた際、発見したので、先日1日でドニチエコきっぷを買って、地下鉄を使い巡ってきました。

 築地神社

 城山八幡宮

 上野天満宮

 護国神社

なんと、若宮八幡宮で写真を撮り忘れ。(笑)

一日がかりで、たくさん歩いたのでクタクタでしたが、達成感はありました!

存在は知っているけど行ったことがないところも多かったので、良い機会になりました♬