運動の秋♪

こんにちは、水野です。

最近はすっかり寒くなりましたね。

早速ですが、運動の秋ということも兼ねて家族でテニスに行きたいという話が出たため、旭高原元気村へ遊びに行ってきました。私は運動が苦手ですし、私の家族も運動が得意というわけではないので、ルールは完全に無視して好きなように打ち合いをして楽しみました。ボールがよく変な所へ飛んでいくのでいろんなところへ走り回り、よく普段よりたくさん動いたように思います(笑)

また、テニスコートをは時間制で貸し出しが行われており、借りられるまで時間があったため時間までどうしようということになったのですが、動物とふれあうことができる場所で、動物達へのえさやりを体験。えさをあげるのも最初はビビッていたけれどそこにいたヤギ、馬、ウサギ達がえさをお願いするしぐさがかわいくて気づけばエサを追加で購入していました。時間があればもっとエサをあげていたいなと思うほど本当にかわいかったです☆

運動だけでなく思いもよらない癒しの体験もできて楽しかったです。普段運動しない分その日はクタクタになってしまい、次の日の筋肉痛も痛くて少し大変でしたが、常に運動不足気味なのでまた、家族を誘って違うスポーツとかもやってみたいですね。。