節分♪

こんにちは、山田です!

今日は節分ですね!
節分といえば豆まき!
わたしの家では毎年豆まきをしていたので、
帰りが遅くなった日も夜中に1人で豆まきをしていました(笑)
今日も家に帰ったら、豆まきをしようと思います☆

さて、今日の夜ごはんはもう決まっていますか~?
最近では「節分=恵方巻」と思い浮かべる方が多いのかなと思いますが、
今年は「恵方春捲」はいかがですか(^^)?

5c07ca8c33ef444fbf85ca6a351b5da9

春捲が鬼の金棒にそっくり!
ペーパーやアルミホイルを捲いて、
手で持ったままかじりついちゃいましょ~♪

春捲はお好みの具材を捲くだけ!
揚げるのに抵抗がある方は揚げ焼きかトースターでも♪
豊富なレシピがHPに載っていますので、
ご覧ください(*^^*)

【春捲のレシピ】

春捲を食べてみんなで福を呼び込みましょ~!!