「美虎」にいきました。

どうも。
春の洋服って色がキレイなので、お店がカラフルですよね~。
気持ちがウキウキの渡辺です。

そんなウキウキ気分で
東京は幡ヶ谷、中華料理「美虎(みう)」再訪♪

お昼はコースでないと予約が取れないので
コース2種のうち、フカヒレコースをチョイス。(3,800円)
写真撮影はNGの為、今回も記憶にとどめるしかありません。
全体的に繊細な味わいで、やっぱりおいしい…♪♪♪

一番お気に入りはプリン仕立てのお料理。
前回は蕪のプリンでしたが
今回はとろ湯葉、卵白、ウニのプリンの上に、フカヒレ、そしてあんかけが♪
フカヒレは小ぶりながら、繊維がしっかり。
とろけるプリンの様な柔らかさで、
口に含むと、いろいろな味が優しく染みわたります。

どうしても日々の生活では手軽さを求めがちですが、
丁寧なお仕事に触れると、下処理の大切さや、コツなどなど…
当たり前だけど大事だな、と初心に帰ります。

こんな美味しいお店が近くにあったら本当にいいな。
武蔵小杉の「μ」も行ってみたいですし、夜もお邪魔してみたいです♪
ご馳走様でした。