バナナカレー

こんにちわ!
前田ゆっこです。

年が明けて1週間ほど経ちましたが、
昨日やっと初詣に行きました。

おみくじは「吉」でした!
なかなかの年になりそうです★

さて。最近カレーが無償に食べたくなるわたし、
去年の年末、覚王山にある「えいこく屋」さんに行ってきました!

店内は木造っぽい造りでレトロで落ち着いた感じ、
カレーの他に紅茶も有名なお店です。

そこで、初めてのものに出会いました!
完熟前(未熟)のバナナ!
バナナが入ったカレーです!

一度食べてみたいと思っていたので、
張り切ってバナナカレーを注文しました!

でてきたのがこちらです。
c5d23cbebf4319a86aa085f9a669e2a6

e83adb93bd82ba0223836c3682e0e35a

カレーがまとわりついてますが、
輪切りのバナナが入っていました。
味は甘くもなく、渋くもなく、
食べやすい感じでした。
食感は少しぱさぱさしていました。

暑い地方はこれを食べているんだなぁと思いながら
少し南米の人の気持ちになりました!

食後にミルクティーのアイスを食べました。
c9e353084888e50a28ea0c95dc1a3f16

紅茶の香りがふわぁんとしておいしかったです♪

今回は初めてのものが食べれてうれしかったです!

わたしは普通に完熟したバナナも大好きなのですが、
完全に熟し切れていない少し固いバナナが好きです(青臭いとか言われますが)。
みなさんはどの段階のバナナが好きですか???