工場見学してきました!!

こんにちは、なかしまです(●^^●)

先日、大学の先生のお家にお泊りしました!!

先生のお家には露天風呂があるのです☆ミ

夜遅くまで、お菓子を食べながらテレビを見て、そしていつのまにやら寝てました笑

この日は雨が降って涼しかったので、お風呂がとっても気持ちよかったです!

朝は、先生お手製の朝食でした。

まるでカフェです(●´`●)

P1020043

美味しかった☆

そして、その後はタイトルの工場見学に行ってきました!!

何の工場見学に行ったかというと、

岡崎にある「カクキュー」さんの八丁みその見学です。P1020050

みなさん、知っていましたか?

八丁みそは愛知県岡崎市の八帖町で作られた「カクキュー」さんと「まるや八丁みそ」さんの2社しか、八丁みそという名前で売れないそうですよ。

みそを作る桶は私よりも大きくて、それがいくつもありました。

P1020056

建物も、国の登録文化財のようで、とても趣のあるステキな建物ばかりです。

最後に味噌汁と田楽をぱくりと(´∪`)して、見学はおしまいです。

見学の後は、食堂でみそづくしのお料理を頂きました!!

私は、みそ餃子定食です。

P1020059

中のお肉にみその香りがほんのり香って、たれ無しでもしっかり味がついていて美味しかったです!!

餃子にみそも合いますね☆

みなさんも、ぜひ工場見学へ行ってみて下さい!!