岐阜へおいしいドライブ☆

おはようございます。
白柏です。

名古屋はまだ梅雨明けが発表されていないですが、
通勤途中の公園ではセミが大合唱を始めましたよ~~

先日、ドライブがてら岐阜においしいものめぐりをしてきましたぁ!

まず向かったのは、岐阜市にある
cafe-ZUZU*さん

p1010175.jpg

すてきな外観♪テンションUPです↑↑

わたしは、ZUZUさんが力を入れられている、お豆を使った
「おまめのランチ」

p1010170.jpg p1010173.jpg

パン2種類とおまめサラダ、かぼちゃと豆乳のグラタン、スープのセットです♪

シンプルなセットですが、ひとつひとつ丁寧につくられていて
とってもおいしかったです!

おともだちのセットは
「日替わりランチ」

p1010169.jpg

たっぷりでおなかいっぱいになりますよ♪

ここで、おすすめのケーキ屋さんかパン屋さんを教えてください!とお願いをすると、
ちょうどこのお店のスイーツを作っているという方がお客さんとして来ていて、
その方においしいパン屋さんを教えていただきました!

cafe-ZUZUさん、やさしい方ばかりでとってもステキなお店でしたぁ。

次に教えていただいたパン屋さんへ!

p1010176.jpg

ラスティコというお店です。

代官山のお店で修業された方が焼かれているとか、、

このお店、自分でとる方式ではなく、ショーケースに並ぶパンを
取ってもらうんです。
こういうのいいですよね!

テイクアウトだけなので、お店を出て車の中でひとつパクリ☆

私はフレンチトーストをいただいたのですが、
おいしかったですよー!

いくつか買ったのに、写真撮り忘れて食べてしまいました、、、

焼き菓子もあって、そちらもおいしかったです!
おすすめです!

今回のお店は全部アタリ☆
ほかにも、岐阜にはおいしいお店がたくさんあるみたいなので、
これから少しずつ開拓していこうかともくろみ中です!

今回のお店情報です

cafe-ZUZUさん http://g.lets-gifu.com/shop/index-1619.html
RUSTICOさん http://g.lets-gifu.com/shop/index-353.html