皮から手作り餃子教室体験

こんにちは!
前田です。
そいえばブログが3周年を迎えていました!
めでたいーーー 😀

先日、渡辺さんにこんなのあるよと教えていただいて、某お料理教室の体験レッスンで皮から手作りの餃子教室に行ってきました!
班でやるのではなく、二人一組です。
なので、ほとんど全ての工程に関われます。
こりゃあいいですね!

材料
zairyou.jpg

以前にも皮から手作りで餃子を作ったことが何度かありましたので、結構スムーズに作業できました!
粉とお湯を混ぜてこねて、ねかせて、棒状にしてこんなふうに切って皮を作っていきます。
kawa.jpg

で、包みます。
tutumi.jpg

先生の手先を映したテレビモニターを見ながらレッスンは進んでいきます。
隆祥房レシピと違うところは、キャベツではなくて白菜を使っていたのと、ニンニクがはいっていなかったのと、オイスターソースがはいっていたところです。
ふむふむ~。
そして包み方も独特。
澄麺皮を包むときのような感じで、まるっこ~く包みました!

フライパンに入れて焼きます。
yaki.jpg

出来上がり♪
ちょっと餃子が右に寄ってますが・・・。
dekiagari.jpg

とってもおいしくできました!
楽しかったです(^^)