親子手作り餃子教室 in どんたく西南部店

おはようございます♪

隆祥房 営業部 食育プロジェクトチーム 

ダンス担当の AyakaUeta(ウエタアヤカ)です!

 egao2

先日、1023日(日)に

石川県のどんたく西南部店にて

「親子手作り餃子教室」 を行ってきましたぁ~♪♪♪

 saisyo2

餃子のひみつから始まり、餃子の栄養、

餃子作りのポイントのお話しをさせて頂きました。

 tutumu3

さぁ!いよいよ餃子作り開始です!

まずは、基本の餃子の包み方、それから簡単餃子の包み方

その後に、ライオン、キツネ、お花など、いろんな包み方にも挑戦してくれました。

みんな、真剣な表情ですね!

 tutumujpg1

じゃ~~~ん★

美味しそうな餃子が包めました~!

egao

いよいよご試食タイム★

美味しかったですね~♪♪♪

taberu

ご参加いただいた皆様!ありがとうございました。

ぜひ!今後も、ご家族みんなで

楽しみながら餃子を作ってみてくださいね!

minnna