Mikawaya犬山店☆親子手作り餃子教室

こんにちは~!横山です(*^^*)

先日、Mikawaya犬山店で親子手作り餃子教室を行いました!
DSC05944s

今回は『かわいい包みの餃子』と『ハート春捲』を作りました!

まずは餃子の具を作ります。
まぜまぜ、こねこね…..美味しくなあれ~!
手でしっかりと混ぜることで、
お肉の脂が溶けてジューシーで美味しい餃子になります♪
DSC05950s

みんな一生懸命混ぜてくれました!

次は餃子を包みます!
お手本を見つめるその表情は真剣そのものです。
DSC05952s

まずは基本の餃子に挑戦!
1つずつ丁寧にヒダを作っていきます。
お母さん、お父さんに手伝ってもらいながら一生懸命餃子を包みました!
DSC05992s

ライオン、キツネ、太陽、お花などなど…
みんなとっても上手に包んでくれました!

次は、なんと今回が初登場のハート春捲です!
春捲皮をハートの形に折って、
その中に具を詰めてホットプレートで揚げ焼きにしました~!
今回の具はジャガイモとチーズとベーコンを混ぜた『じゃがチーズ』です。

みんなとっーーても上手に包んでくれました(^^)♪
素敵な写真ばかりで選びきれなかったので、
どどんと全部の写真を載せちゃいます~♪♪
bcd1de8d685c96efe17cf17ac314a1d9

みなさん手を合わせて、いいただきまーす!!!
DSC06000s

DSC05996s

焼き立てジューシーな餃子とサックサクのかわいい春捲を
みんなで美味しくいただきました!

最後にツツム君と楽しくダンス~♪♪
お土産をもらって、「はい、チーズ!」
DSC05981s

DSC06002s

餃子と春巻について楽しく学べて、大満足の一日となりました!