手作りのもの

こんにちは、白柏(しらかし)です。

先日、ゆっこちゃん、澤井さんとかぶりますが、
わたしもビーチランドに行ってきました(笑)

イルカと握手→ペンギンにえさやり→アシカにタッチ。

NCM_0937

こんな間近で見られちゃいます♪

イルカショーでは、イルカちゃんが
水をばしゃばしゃかけてくるので、
一緒に行っためいっこちゃんは大喜び(○^^○)
たのしかったぁ~

さてさて、先日アップしましたマーマレードに続き、
プラムをたーくさんいただいたので、
プラムジャムを作りました♪

あ、写真はないです、、
でも、すっごくきれいな色に仕上がって満足~♪

そして、友達からしそジュースの作り方を教えてもらって
しそジュースも作りました♪

NCM_0970

旬のもので作ると、より特別感があってうれしくなりますね。

次は梅でシロップとかつくろうかな~♪