今年最後のブログです!!

こんにちは、なかしまです。

さて、先週安城市に行ってきました。

目的は、デンパークと美味しいハンバーグ屋さんがあると聞いたからです。

まず、デンパークですが、何目的かというとムーミンのイベントをやっていたからです!!

DSC_0143小さい時からムーミン見ていて、大好きでした。

あのぽにょぽにょ感がたまりません。

そして、スナフキンかっこいい★

ちょっと、帽子のせいで陰キャラに見えますが・・・。

ムーミンのアニメも流れていて、久しぶりに見えたのでなんだか嬉しかったです。

あと、たまたまパン作り教室があるとのことで参加してきました。

ソーセージロールと好きな形のアンパンを作りました。

DSC_0145みんなで作ったものです。

形は不細工なものからキレイにできているもの、色々ありますが、みんな美味しくできたと思います★

アンパンはムーミンのイベントをやっていたので、ムーミンとフローレンを作りましたが、あまりのひどさに写真を載せるのはやめておきます(笑)

その他、時期的にイルミネーションがすごくて感動でした!!

デンパークの後は噂の美味しいハンバーグ屋さん「仔馬」へ行ってきました。

店内は少し薄暗く、レトロな雰囲気でステキな感じでした。

おじいちゃんコックさんがいそうな感じです!

頼んだのはハンバーグ焼き。DSC_0156

ハンバーグと野菜炒め、ご飯のセットです。

付け合せが野菜炒めというのは初めてだったんですが、このもりもりの野菜炒めがとっても美味しかったです。

ハンバーグもジューシーですごく美味しい!

人気の理由が分かります。

値段もリーズナブルでした。

また、いいお店を見つけることができてよかったです。

さてさて、早いもので明日は大晦日。

2011年ももう終わりですね。

皆様、今年はどんな1年をお過ごしになりましたか?

今年は東日本大震災をはじめ、天災が多く、暗くなりがちな事件が沢山ありましたが、

そこから学んだことも沢山あったと思います。

来年も皆様にとって良い1年になりますように。

2012年も隆祥房を宜しくお願いします!!