湯めぐり旅行

こんにちは、白柏(しらかし)です。

先日、兵庫県の城崎温泉へ
行ってきました!

新幹線で京都まで行き、
在来線に乗り換えて
北上すること2時間半!

道中ずーーーっとしゃべりっぱなし。
すぐ着いちゃいました~^^

川

城崎温泉は、7つの外湯の
湯めぐりで有名なのです。
ひとつひとつに、由縁があり、
それを目指して巡るのも楽しかったです♪

2日間で入った外湯は。。

①鴻の湯(招福の湯)
②まんだら湯(一生一願の湯)
③一の湯(合格祈願・開運招福の湯)
④御所の湯(良縁・美人の湯♪)

すっごくしあわせに
なれそうなラインナップ 笑

御所の湯

源泉のとなりでは、
温泉たまごを作れるところも!
お湯につけて12分待ちます。

すっごくおいしくて、
3個を2人でペロッと食べちゃいました♪

温泉たまご(ゆで) 温泉たまご

日本海に近いので、海の幸も
おいしかったですよ!
旅館で教えてもらった、
お魚屋さんがやっているお店で
海鮮丼と白子も食べました~
ビールがおいしかった♡

おけしょう鮮魚 海中苑

海鮮丼

宿では、かにづくしのお料理も頂いて
大満足の旅になりました♪