好きな空間♡

おはようございます、なかしまです。

昨日から全国的に大寒波による雪で交通機関の乱れなど大変みたいですね。
もちろん、愛知県も昨日の夜から雪が降り出しました。
夏よりは冬が好きですが、さすがにこれだけ寒くて、雪まで降ってくると正直めげそうです。。。

こんな寒い季節ですが、先日久しぶりに姉とカフェランチをしに行きました。
最近お気に入りのカフェ「cafe de shanica

私は大学生のころにカフェにはまって、よく色んなところに行っていたのですが、
最近姉もはまりだしたようで、気を使わず行けるのでとっても楽しいです(^^)

前は夜にコース料理を食べたのですが、美味しいし、何より雰囲気が大好きだったのを覚えていて、今回共同購入のクーポンが出ていたので思わず買ってしまいました。

DSC_1000

これだけでもボリュームいっぱいでしたが、デザートにパンケーキも付いています♡

DSC_1001

パンケーキがあるのは分かっていましたが、なぜかこの日の朝食も自家製のパンケーキにしてしまい、しかも作りすぎてモリモリ食べてしまいました(笑)

お家で作ったものは火加減なのか、工程なのか、材料なのか、結構しっかりめの触感だったのですが、ここのはとってもふわふわ。
やっぱりふわふわのパンケーキの方が美味しいなと思ったので、週末の朝食でリベンジです!

今回も素敵な空間に癒された、楽しい休日でした(●^o^●)