運動会

こんにちは、前田よしこです。
先週の日曜日、娘の保育園の運動会でした。
台風が近づいていましたが、なんとかお天気ももってくれて開催できました!
undoukai

といってもまだうちの子は1歳児クラスなので、参加競技もかわいい種目です。
①うさぎさんの口ににんじんを運ぼう!
 バトンがうさぎの帽子でそれをかぶって親子でにんじんをチームのうさぎさんの口に運びます。

②かけっこ
親子で直線距離を走ります。

③親子音頭
全学年親子全員で盆踊りみたいな感じで踊ります。

そんな内容でした。
ビデオばっかり撮っていたので、写真があまりありません・・・。
来年はもっと考えなくては!
大きい子は組み体操をしたり、鼓笛隊をやったりとみんなとっても上手に頑張っていました!
大きくなるとそんなこともできるんですね!
すごい!
うちの娘は途中で眠くなってしまったようで親子音頭の頃には泣きじゃくっておりましたが、クラスのお友達とじゃれあったり、違う学年のお兄ちゃんお姉ちゃんにかわいがられたり、私の知らないところで確実に娘の世界が広がっていているんだなと感じました。
どんどんいろんなことができるようになっていきます。
走ったり、おしゃべりしたり、踊ったり、歌ったり。
転んで泣いている子の頭をなでてあげることもできます。
たくさんの事は望まないですが、どうか健康で優しく、強く育っていってくれるといいなと思います。