古典芸能を楽しむ

 おはようございます。 近藤です。
 今日の名古屋は、久しぶりに太陽が顔を出しています!
 寒い季節は、それだけで得した気分。 次のお休みには自宅の大掃除を
予定しているので、今日くらい晴れてくれると嬉しいな・・・。

 さて、先日 能と狂言 を観に行って来ました。 両方とも、お初です。 
 ちょうど映画 『のぼうの城』 のPRで、野村萬斎さんが頻繁にTVに
出演されていたころ、 素敵だな☆ と思ってネットで検索していたら
偶然発見した名古屋公演のチケット発売!
 これは、買わない訳にはいきません。(笑)

 
 チケット購入から公演までに時間がたって、だいぶ萬斎熱は冷めていましたが
狂言「隠狸」にお父上 野村万作さんと出演された萬斎さんはやっぱり素敵でした☆

 狂言「隠狸」の後には、能「土蜘」。

 難しいくて内容のすべてが理解できた訳ではないのですが、演目が始まる前に
あらすじの説明をしてくださったので楽しく鑑賞することができました。

 また、機会があったら観に行きたいなぁ。