寒い日に食べたくなるもの、、、

白柏(しらかし)です。
今日も寒いですね。

冬生まれのわたしは、夏の暑さより
冬の寒さのほうが得意で、
ピーンとした空気とか好きなのですが、
今年は寒すぎます!

こんな寒い日に食べたくなるもの、
みなさんにもありますか??

あったかいお鍋もいいですね!
(そんなときは餃子鍋をどうぞ♪)

ストーブで焼いたやきいもとか^^
おしることか♡

たくさんありすぎて、きりがないのですが
無性に「あんまん」が食べたくなったので、作りました♪

NCM_0270

あんこは手抜きをしてつぶあんの缶詰を煮詰めたもので!
(わたしは断然つぶあん派!!)

NCM_0272

蒸したてはほかほか♪
家族のおやつに好評でした♪